中島守男著「先生!!原稿下さい。」


先生!!原稿下さい。 (KCデラックス)



エロ小説作家の巨匠であるおっさんと、美人ツッコミ型編集者の掛け合いを描いた脱力系漫画。

1話が短いのでサクサク読めます。そしてエロい小説家は本当にどうでもいいエロさを発揮し、編集者の木村さんは程よくスルーします。


この作品に出てくるエロは、いわゆる小学生低学年が盛り上がるような、低俗な感じのエロ。

それが逆にエロさを出さず、滑稽な感じに仕上がっているのが絶妙な落としどころになっています。


どうでもいい環境の、どうでもいい状況に、どうでもいいエロさを見つける。

割とこれって生活を楽しくする術なんじゃないか、とか思ったりします。



とまあ、出来るだけ何か文章考えてみましたが、ただエロい小説家がセクハラまがい(というかセクハラ)を編集者にし続ける、

昭和だったら許されたかもしれない、平成では普通にNGだろうなーっていうやり取りを、適当に楽しむ漫画です。


登場人物の見せ方がちょっと引いた視点になっていて、これが小劇場で劇を見ているような感じにします。