原作:天樹征丸、作画:さとうふみや「金田一少年の事件簿 剣持警部の殺人」

金田一少年の事件簿-剣持警部の殺人- 全2巻完結セット(少年マガジンコミックス) [コミック] by 原作:天樹 征丸; 漫画:さとう ふみや [コミック... [コミック] [Jan 01, 2009] [コミック] [Jan 01, 2009]










金田一少年のスピンオフ・・・と思っていたら、本流でした。

作品屈指の名脇役である剣持警部、過去に捕らえた犯罪者と、その被害者を取り巻く話ですが、実は剣持警部はあまり出てきません。

殺人容疑をかけられ、解くのは金田一少年なのでしょうがないのですが。

ミステリーものなのでネタバレはしませんが、展開が割りと読めない、読んでて先の気になる作品でした。

でもやっぱりもう少し剣持警部を活躍させてほしかった。

ちなみに上下巻で、下巻には金田一の中学校時代の事件が2本入っています。

そういえば読んでいるうちにケータイなどの機器がふるいなーと思ってたんですが、2009年の作品でした。読んだことが無い、新しそうな話が8~9年前・・・

金田一とコナンは、いったいいつまで犯人を捕まえ続けるんでしょうか。