鳩胸つるん著「ミタマセキュ霊ティ」



霊をコミカルに描くハイテンポギャグ漫画、5巻完結。
特にネタバレというわけではないのですが、なんとなくいいキャラもいるので一応ネタバレ注意。





はい、ネタバレ注意。

基本的には霊媒体質のハゼレナと、それを取り巻く人たちのドタバタギャグ。

結構ナンセンス方向に倒したり、なかなかに切れ味がいいです(特に修行後のあの格好はやられた)。
解説おじさん、幽子、ゾビロなど、顔の見えないキャラのたちっぷりが凄く、そしてセキュ霊ティの面々のすべりっぷりがすごい(狙ってるんだろうし)。

結構ジャンプでのギャグ漫画は枠はあるものの難しく、5巻は善戦したかな、という印象です。

タイトルと絵柄から女性作家の自虐かなと思ったら男性作家でした。