ジャスティン・リン監督「ワイルド・スピード/ジェットブレイク」ワイルドスピードシリーズの九作目。ジャスティンリン監督復帰。2021年アメリカ作。


ということで、以下ネタバレ注意。

こちらは1作目。
ワイルド・スピード (字幕版)
テッド・レヴィン
2013-11-26









はい、ネタバレ注意エリアです。


車のことはあんまり詳しいことはわからないので、単純にこのまま視聴を続けます。

既に敵を用意する方が難しくなってきた本シリーズですが、今回は過去の話と結構つなげています。いろんな意味で浮いていた3作目の東京の脚本につなげ、まさかのハン復帰。ちなみにハンの話がちょっとシティーハンターの脚本っぽいんだけど、そこは一旦いいとして、本作も東京シーンがありました。

なんかこう、新橋と新宿(ゴールデン街の方)と西日暮里を足したような場所でした。メキシコのくだりはちょっと強引だろう(国旗あるだけだったらどこでもあるわ)という気もしますが、そこは話の本筋じゃないので一旦いいとして、東京で出てた他のキャストもここでファミリー合流(ショーンは前に参画してた)。モリモトが参画しなかったのはいろんな意味で残念だけど、まあ敵キャラだし。

今までよりも凄い展開、を目指した結果、ついに車で宇宙に飛び出します。ちょっとコメディっぽくもあってこの辺面白かった。本作で用意したボスはボンボン+サイファーなんだけど、既にファミリーが持ってる能力がボンボンだと対応しきれないレベルに到達してる。

あと本作で登場したドムの弟。この人も元プロレスラーで、ドウェイン・ジョンソンのロック様とバトってる。パワフルキャラが増えてくるファミリー。

ワイルドスピードのサーガはまだまだ続きます。